ココロのトリートメント

境界性パーソナリティを患っているブログ主の闘病ブログ

みんなは何で生きてますか?

これを読んでくださっているあなたは、

何のために生きてますか?

 

違うな。

 

何が楽しくて生きていますか?

の間違いです。

 

街を歩いても電車に乗っても、

この人達みんな何が楽しくて生きてるんだろうって思う。

 

生まれて来ちゃったから生きてるだけなのかな。

 

わたしは…

 

美味しいものを食べたり

友達と会って話したり

ゲームをしたり

オシャレをしたり

愛犬と遊んだり、

楽しい事は別に普通にあるけど

それがだから何って思ってしまうんです。

 

それらは別にわざわざ生きるだけの理由にはならない。

 

つまらないんですよね。

何も楽しくない。

 

境界性パーソナリティ障害の症状の一つに慢性的な空虚感というものがありますが、

まさに空虚感という感じ。

 

自分のアイデンティティが分からないというのも症状にあるけど、

何でもいいけどとにかくつまらない。

 

生きてるのか死んでるのか分からないんです。

 

こんな状態で時間だけ垂れ流して生きて行く事が苦痛で仕方ないんですよね。

 

自分の環境に感謝してないわけじゃないんですよ。

感謝はしてるんです。

ただ、

感謝出来る事と喜びや楽しさ、

幸せを感じられる事はまったく別の事だと思う。

 

みんな一体何が楽しくて生きてるんだか。

 

不思議。

 

退屈。